大人も、子どもも。

どんな気持ちも大丈夫。

自分と向き合い、もっと自分らしく、

カウンセリングで、
ホントのあなたと出会おう。


日々の暮らしに活かせる
カウンセリングの技術を広めたい。


心理カウンセラーの三輪 陽子です。



ご飯つくろうかなーと思ってたら、ピンポーンとなって、はいはいと答えたら‥‥

「近くで工事してたんですが、高いところから見てたら屋根が剥がれてバタバタしてるのが見えたんで‥‥」とかなんとか。


わぁ、なんかいかにも怪しい。


「はい、息子が建築関係なんで聞いてみますね、ありがとう。」

と、とりあえず断ったら

「どこがはがれてるかだけよかったら伝えておきますけど」と食い下がる。


うーん、何がしたいの??

私が出て行ったらどうするのかしら??

何がしたいんだろう?

いや、何ができる??



夫に変わってもらって

引き下がってもらいました。


なんか、いかにも人が良さそうな若い男の子。

名刺の一つも置いといてくれたら、万が一の時には連絡してあげるのに、

なんの痕跡も残さず退散されました。


うちだけめがけてきてる?

近くのお家にピンポンしてた様子もなく。

なんでうちなのかな。

なんだかなー。



屋根ねぇ‥‥


ふと2階からちょっと見てみました。

となりの家の屋根って普通に見えますね、高くなくても。


残念だったね。

どれくらいの確率でどれくらいの金額が手に入るのかしら。