大人も、子どもも。

どんな気持ちも大丈夫。

自分と向き合い、もっと自分らしく、

カウンセリングで、
ホントのあなたと出会おう。


日々の暮らしに活かせる
カウンセリングの技術を広めたい。


心理カウンセラーの三輪 陽子です。


何にもやっとしてたのか、



わかった、わかった。

わかりました。


コロナも一息ついて、

最悪の設定を考えても私からは夫に感染させる確率はなくなっただろうと思えて、

隔離生活もいよいよ終わりにしていいかなと思ったらどっと疲れが出たんだ。

落ち込んでいるというか、ただ疲れたんだ。

疲れてどよんとしてたんだ。




実は、ここひと月の間に夫の病気がわかって、

残念ながらそれはもう事実なんだけど、

ちょっと受け止めるのに時間がかかってました。

そんなタイミングでまさか私がコロナに感染してしまって、なんだかバタバタしてました。



それは何も最悪の状態ではなくて、

本人の問題だから勝手に詳細はオープンにはしませんが、本人はすでにしっかりと向き合っていて、

私にできることと言ったら心配することくらいで。


尊敬するというか、立派というか、

毎日の習慣だったお酒をやめた夫の体調はとても良くて、ますます私は何もすることはなくて。

仕事は時にはセーブしていこうとは思っているけれど、今は本当に私はすることなくて。

逆に毎日ご飯作ってもらってました。

とほほ。


そう、こっちが看病されてしまって。

 

申し訳ないと思いつつ、でも嬉しかったりもして

なんだか感情って不思議だなぁと思いました。



役に立つ気満々だったのに何してんのかしら、

と自分を責めたりもしてたかな。

だって仕方ない。

ほんと、こればっかりは仕方ない。


傷つくのも変な話で、

頭ではわかっているから、モヤモヤしてたんだ。

誰も悪くない。 

そう、誰も悪くない。



こんな時はビタミンCを補給するといいです。

おすすめです。

ビタミンCって、本当に体調に影響あると思います。

少なくとも肌にはすごくいいです。

洗顔の時の手触りが即効で変わります。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する