大人も、子どもも。

どんな気持ちも大丈夫。

自分と向き合い、もっと自分らしく、

カウンセリングで、
ホントのあなたと出会おう。


日々の暮らしに活かせる
カウンセリングの技術を広めたい。


心理カウンセラーの三輪 陽子です。
 


いつになく道が空いてた。



そんな通勤途中いつものように母に電話したら5回目でやっと出た。

ちょっと今朝はわからなくなってるといいながら
朝起きてからずっと陽子ちゃんに話しかけてた、と。

小さい頃から可愛かったよ。
穏やかな陽子ちゃんがニコニコ静かにこっちに来るけど
お母さんどうしてあげていいかわからんのよ、と。

なにこのデジャブ。

私、知ってたよ。
お母さん、どうしていいか分からなかったんだね。

陽子ちゃんがいつも寂しそうなことも気になってた、
だけど大好きだったよ、と。

なにが起きてるんどろう。
そんな話一言もしたことなかったのに。

もう、それだけでいい。
何かの答えをもらってる気がする。
ありがとう。

お母さん、もやもやして不安な時に
この人はわからないと決めつけられ態度を取られるのが嫌だと。

そりゃそうだよね。
それだけわかっているんだから余計もやもやするね。
これからも話を聞くからね。

電話に出てね。
またなんとか出てね。

さ、切り替えて仕事行ってきます!