カウンセリングルームを使わせてもらっている、いわば大家さんは私の英語の先生です。


かれこれ何年かなぁ?


あまり出来の良い生徒ではないかもしれません。

ホームワークはしっかりやっているとは言い難い。

けれど本当に楽しく継続させてもらってます。




レッスンに向かう朝。


寒かったですね。

途中の公園越しの青空が綺麗。


仕事に向かう時とは少し気持ちも違います。



途中に気になるもの発見。

見えますか?誰かの落とし物。

ノボリの根本にくっついてます。

どうしてこんなところにたどり着いたかな?

だれか早く連れて帰ってーって言ってそう。


このあとは、ゴルフの動きに特化したリハビリ。

肩周りの痛みがなくなったので、動きに集中しました。とても褒めてもらいました。

理解が早くて上手く表現できてるって。

私は器用ではないので、そんなふうに言われると嬉しいです。

からの歯医者さん。

ケアがきちんとできてると褒められました。

一日に2回も褒められた。


褒められるって嬉しいです、やっぱり。


あー楽しかった。


なんか心がゆるんだ1日でした。


そうそう、母との電話でのやりとりに影を落としていた「聞こえない問題」に少し明かりがさしてます。


認知の問題かもしれないと思っていましたが、そこはまだ違ったみたい。なんとか頑張ってくれてます。

お母さんがんばれ!


また明日も無事に話せますように。