思いつきで鉢植えの長生きベンジャミンの足元に植え込んだアネモネの球根。


何年かはひょろひょろと葉っぱだけを茂らせて終わりだったのに、去年突然蕾をつけて花を咲かせました。



進化論よろしく、だんだんとこの場でしっかりした花を咲かせてくれるようになるといいなぁ。

今年は違う色だったりして。

流石にそれはないか

(笑)




こちらは何年も年を越してるシクラメン。

去年より葉っぱの数が増えたかなー。


シクラメンは開花中に株ごと萎れてしまったり、

もうどれくらいダメにしてしまったかわからないくらい。私には育てられないんだと思っていました。

こんなに毎年元気に歳を越せるなんて思いをしませんでした。


特に何に気をつけたわけでもないし、

株も安売りの残り物だったし、

鉢もごくごくシンプルなもの。

なんでこんなに上手くいったんだろう。

さて、今年はどれくらい花が咲くかな。

株の中心部には蕾もたくさんついてます。

去年よりたくさん咲くと良いなー。





体調もよくなってきて、

ゴルフの練習もだんだん普通に振れてきました。


首から背中の痛みのせいで、ずーーっと姿勢に気をつけてきてたからか、

ちょっといいことに気がついたりしてます。


肩で振る感じ。

身につけたーい!!




病み上がりで調子が悪くてもそこそこのスコアで回れるようになったことに進歩を感じてます。

またそろそろスコア更新いけるかなぁとひそかに期待します。


飛距離は戻ってこないけど、OB打たずにそこら辺にあればなんとかなるんじゃないかと。

あ、パターはちょっと頑張らねばーだけど。


急に寒くなったけど、風邪ひいたりしないように、

インフルもコロナも避けつつすごしたいです。




‥‥‥‥‥


だいたい10日ごとに新しい動画が更新されていますよ、ぜひどうぞ(^^♪




↑サンプル動画も用意されています。

登録した日が毎月の締め日となるので、いつ登録しても大丈夫です。


どうぞお試しください。



対面」で学ぶ心理カウンセリング

11月17日(水)11時〜「⑤感情処理」
授業を体験してみませんか?
実際のカウンセリングも見ることができます。

一緒に「癒す方法」を学んでみませんか?

メンタルサポート佐倉 JR佐倉駅徒歩7分

お申し込み ↓