なんかね、長いなーと思ってたんですよ。
なんかね、ここ半年くらいの間に、来るたびにどこかが変わってて、
・・・・・・・名物の池とか、必ず入る?フェアウェイバンカーとか、
     どうしても邪魔になる丘とそこからせり出した木々とか、
     いろーーーんな、ゲーム性を高めてたものが、少しずつ少しずつなくなって、
 
時には、ここは戦略性が高いといわれてたので、
みんなが楽しく回るために、少し簡単にしたのかなーと思ったりもしたんです。
簡単なコースになっちゃうのかなーって。
安くしたぶん混雑するから、簡単にして回転を良くしてるんだろうな、とか。
 
ダケド、今日気がつきました。
多分、前回のラウンドもそうだったと思う。
距離、長くしてます。どうも、ナイスショットしても届かないわけだ(笑)
 
いくら設定がいくつかのホールで簡単になってるにしても、6500↑は、私にはきつい。
逆に、距離が伸びて狙いどころが変わって難しくなったホールもあるわけだし。
昔のスコアカードを引っ張り出してみたら・・・・
黒、青、白、赤の4種類のコース、距離はまったく同じで、青、白、緑、赤にしてますた・・・・。
昔、赤と白の間にシルバーティーが合ったので、緑のティーマークはそれだとばかり・・・。
実は、その緑が以前の白だった!!!
なんか、ティーグラウンドが後ろな気がすると思ってたんですよ・・・。
 
今日の108とか、喜んでいいんじゃん!ってか、喜ぶ!
昔の青ティーよりはるかにトラップは少ないだろうけど、
私は次回からは緑からで許してもらおうっと!
今日は、私以外は全員男性。みんな同じティーからのプレーでした。
ニアピンは好調のUTでしたよ。うれしかったなー。
 
というわけで、今日は・・・・コンペではありますが、
参加者が少ないので、賞金も少ない(笑)
成績より中味、頑張ってまたまた色々試しました。
ここには、練習場や、スタート前に大きな鏡のある場所があります。
そこで素振りをしてて気が付いた。
私、「左足に乗る」感覚を勘違いしてた・・・・と思う。
 
イメージを上手く表現できた時は、ナイスショット。
で、しそこなうと、チョロ・・・。_| ̄|○
ダケド、ひょっとして、何かが変わるかも!そんな予感がしてます、意味もなく!
108ショットのうち、パットは・・・36(相変わらず3パットは4回凹○コテッ)として、72回。
そのうち、これだ!と思うショットがあまーい判定で12回位かなぁ。
この確率をあげるために、何ができるか・・・・。
 
それを考えながらラウンドしてました。
基本にかえって、ベルトをして、素振りだと思いました。
球を打つから結果が気になるんだな。
元々、数をこなせないんだから、練習場に出向くほうが効率が悪い。
「ちょこっと素振り」を毎日続けるほうが、良い練習になると思いました。
庭で、リビングのガラス窓の移しながら、素ぶり。うん、がんばるぞー!
しばらくこれをやってみよーと思います。
 
これなら、「練習できなーい」と、イライラすることもない。
ほんの5分でいいから時間がある時に、素振り。
地道に頑張ろうと誓ったのでした。
 
成田東カントリー 白ティー(6539yd.)から
IN 52 OUT 56 TTL108 (36パット)
 
そうそう、なぜか、タイより池に入れました・・こんな所の池に入れたの初めて・・・ってのもアリ!
結局、合計3回も・・・・今日はNEWボールだったのに・・・・・_| ̄|○
 
あ、そうだ!!
パットやアプローチ、思いの外、肩に力が入ってることに気がつきました。
丁寧に、と思うと、緊張するのか力が入ってます。
リラックスすること、改めて言い聞かせたいと思います。少しずつ少しずつ!