https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5b/24/miwaty30601/folder/1039257/img_1039257_38833676_28?1242267884.gif

先月の28日以来、一度もクラブを持たないままでした。
朝のティーショットが、とにかく2週間ぶりのスイングであり、ショットな訳です。
さすがに不安でした。そろそろ好調の波もいなくなるんではないかと・・・。

もう少し早く着けば・・・いや着くはずで、ショット練習もしたかったんだけど、
なんか途中工事中だったり、思ったより道中に時間がかかってしまって
結局、パターをちょっとだけ・・・・全くショット練習はできませんでした。

なのに!!朝一のナイスショットといったら!!いやぁ、本人が一番驚いたかも。

軽井沢は、標高が高くてよく飛びます。
リゾートなので、多分ヤーデージも甘いです。
そして、年齢層をどう設定しているのか、白ティーが赤ティーとほとんど変りません。
4ホール目まで回ってみて、ふと気がつくと、FWを全く使ってないことに気がついて。

私にとっては、ここ最近はラウンドこそが何よりの練習の場なので、
そのラウンドでFWを使えないって言うのは、本当に勿体無いという思いがあって。
途中から青ティーに混ぜてもらいました。スコアなんていいのさっ!

なので、男性陣とは急遽ガチンコ勝負です。(@´∀`@) エヘヘ
スコアも順位もどうでもいいのだ!ただただ、上手くなりたい、それだけの思いです。

久し振りの割には、結構上手くまとめましたよ。
最後、ここをパーでまとめたら100切れる!!という状態の最終ホール。
いきなりティーショットがOBでした・・・_| ̄|○
でも、そこからは意地でパープレイでダボにまとめたのが偉かった!本日の自画自賛ポイント!
残念ながら100は切れませんでしたが、結構満足でした。

青ティーといっても、普通のコースの白って感じですが・・・
グリーンも難しかったけど、パッティングもなんとか40の大台直前でおさまりましたよ。

太平洋クラブ軽井沢リゾート浅間コース、青ティーから

OUT 49 IN 52 トータル101 39パット


が、しかーし!調子良かった1日目とは打って変わって2日目。

昨夜のお食事中に、色んなアドバイスをもらって・・・・・早速試したんですがどうも変だ!

何より困った事に、昨日いい感じだったアイアンとアプローチが、とにかくダフリます。
失敗するならトップが多い私なんですが、何がなんやら・・・・
ほんと困りました。
あんまり原因らしい原因はつかめないまま・・・・

ただ、調子が悪かった割に・・・・なんだか240ヤードホールインワン♪なんてやっちゃったりして。
あれは、本当に笑わせてもらいました(*´∀`)クスクス

良いお天気でフェアウェイが硬いからなのか???クラブが上手く入っていかないのかな?
ラフからの方がかえって上手く打てる感じでした。
まあ、こんな日もあるだろう、ってことで。なんてったって、練習してないわけですからね。
良い日ばっかり続くわけもなくて。こういう日は諦めが肝心ですな。

とにかくパットが入らなかった。
ひどいと、打ったところより手前まで戻っちゃったりするグリーンもあって、いやぁびっくり!
とにかく、ぐにゃぐにゃで、わけわかめでしたよ。
こういう時は気持ちをつなげる事に専念します。常に何か目標を持ってplayすることにしています。
とにかく諦めない。目の前の1ショットを丁寧に!
後半、なんとか40台を目指して頑張ったのだけど、それもかなわず。

というわけで、二日目は 白樺コース、青ティーから

OUT 58 IN 50 トータル108 41パット


コンペの結果は・・・・・初日、隠しホールにことごとくはずれハンディ14とかで、びり!
二日目・・・・ハンディ33もついたのに、やっとこさブービー!
ま、こんなもんでしょ凹○コテッ


このコンペはほぼ同じ面子で毎年開催されてますが、
必ず、値段設定が安くなってからになるので、いつも天気の心配をしています。
2プレイパックは、お食事も付いていて、絶対お得だと思います。
昼食は、まあ月並みな感じなんですが、とにかく夕食がおすすめ!6種類からの選択で、外れがありません。
そして、何より、とにかく、お肉が美味しい!!
今年は、私はステーキコースのサーロインを選びましたが、フィレも美味しかったそうですよ!
珍しくちゃんと食事を画像に収めています!私にしてはかなり珍しいです。

  http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic90.picturetrail.com/VOL2192/10057505/flicks/1/7665634
                      
ほんとおおおおおに、良いお天気でした。気持ちよかった。
ここは、ポイントカード制度もあって、今回は二人で7800円も引いてもらえて、ますますお得でした。

いやぁ、満足満足!
来年も軽井沢行くぞ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5b/24/miwaty30601/folder/1039257/img_1039257_38833676_28?1242267884.gif