サンフランシスコでの研修が終わり、明日はいよいよ帰国です。

今までこんなに濃い時間を過ごしたことがない気がします。

滞在中にはいろんなことがありました。


自分の人生について考えました。

より良い人生のためにこれからも学ぼう。

歳を重ねて経験を積み必要とされるカウンセラーになろう。

迷いなくそこを目指そう。



尊敬する先生がいつも座っていらしたソファにこっそり座ってみました。
新聞はあくまでも「真似」です。
あぁ、英語ももっともっと勉強しないとなー。



一日早く帰るみんなを空港で見送ってとりあえずお昼ごはん。

本当にめちゃくちゃなサイズ感。ありえない(笑)



切り口はこんな感じ。


このサラダも盛り盛り!
いちごもおっきーーい!
ヘタのあとが小枝くらいある。


そして、あと一泊するお部屋。
いかにもアメリカな感じ。
広々と明るくていい感じ。






雨のサンフランシスコです。
ダウンタウンに出かける元気はなし。

ワークショップを振り返り、試験勉強をして過ごします。

もっと試験の勉強も並行してするつもりだったんですが、夜は眠たくて起きてられませんでした。やっと慣れた頃に帰国です。


自分が受けたワークの録音テープを聞いてはまた新しい気づきがあります。

1週間がまるで半年のよう。
本当に濃くてあったかくて幸せな時間でした。
いつもは遠くでがんばってる仲間との距離が本当に近くなりました。
ありのままの私にたくさんのストロークをもらって、
本音でたくさん話して、みんなの変化も共有しました。

ここでの学びを糧に、また頑張ろう。

気持ちよく送り出してくれた旦那さんに本当に感謝です。


あ!
ゴルフのスイングイメトレ、すっかり忘れてた。
覚えてるかなぁ‥‥。


〜心を楽に〜