やっと休める | 使えない元教員の思い出話

使えない元教員の思い出話

ASDと難病2つ
子供が3人まだ1番下は未就学児

思い出とぼやきを語るコーナー。昔の事実を元にしたフィクションなり。

持病が邪魔すぎてこの度またニートになりました

だからボヤかせてくれ‼️

土曜日はプライベートで一日中出かけた。

仲のいいママ友と毎年買い物に出かける恒例行事がありました。

もう0歳のころからの付き合いです。この人はママ友だなと思う。

ほかはなんか、知り合いかなー、、仲良くなれるのかなと

思う人もいたけど、結局は利害優先でしかないのがわかったので、

それなりのこちらも利用するときにしか使用していませんわ。

 

向こうもそれでいいと思ってると思います。こういう割り切り

ができない人って、ママ友関係で苦労するんでしょうね。

生きづらいですね、わしも発達障害だから生きづらいはず

なんだけどね、生まれつきだからわかんないわ。

 

というか、こういう仲のいい人がいて何年も付き合いがあっても、

いざ何かで切れてしまったとしても、そこまで悲しくもないのが

発達障害ゆえなんでしょうかね、、。ようわからんけど。逆に

あまり無駄なことにくよくよしないのはいいんじゃないのかと思う。

 

そんなこんなで出かけましたが、木金土と3連続で人とかかわった

ことになる。それ無理なんよ。限界ギリギリなんですわ、よくシフト

組まれるとき、3日が限界です、って昔から言ってた。もうね、

しんどいとかめんどいとかじゃなくて、だめなんよ。無理はする

ことはできます。そんなにいやとも思っていない、けどそこで

切っておかないと、もっと大変なことになるのだ。とんでもなく

熱とか出して入院してしまうんだって。迷惑でしょそっちのほうが。

 

なので、本当は2日外出たら1日は必ず休みにしないと、ダメ。

三日続いてしまうとかなりくたくたなんですね。何にやられるかって

心労とかじゃないねん。音!!!!ずっとずっと音を聞き続けて、

自分の音(声)もうるさいうるさいねん、本当に頭がおかしくなる。

だから余計な音を遮断しなければほんっとにやられてしまう。

ほんとにめんどくさい機能だと思います聴覚過敏。きつい。休む。