いよいよ明日、出発になりました。



娘が明日から修学旅行なので、それに合わせて私もどこかへ行こうと思って、1ヶ月以上も前から計画してきた。




4月はまだ不眠があったり、頻尿(膀胱炎)に悩まされたり、大変な時期だった。




このどちらの症状も本当につらかった。

不眠なんて人生で1番ひどかった。




でも治して、5月に私も遠くへ旅しよう!





早寝早起きの練習もした。




今では安定して7時間くらい睡眠がとれるようになった。



薬は酷い時の1/4まで減った。




車は極力乗らないようにして、自転車に乗るのも心掛けた。



ちょっとは体力ついてきたかも?






そして万全の状態になった。





心は…ちょっと不安定で、相変わらず不安が多かったりするけど。






そんな今回の【旅のルール】。




全力で楽しむこと

何があっても最後まで自分の味方

自分を信じること

怖いことも不安なことも、傷つく覚悟をする

不安な時は私が全力で応援して励ます







今回の旅は、

私にとって結構険しいこともある



1ヶ月前の神社のキツさなんて、比にならないだろうな。↓



『【ネガティブ】天空の鳥居』4月くらいから段々とネガティブが増えてきて、体調悪い日も増えてきた。なんでこんなに頑張ってるのに報われないんだろう。結果が出ないんだろう。そして自分を責めて、…リンクameblo.jp





それでもまた挑戦する!!




ツラいなら、やめればいいのに。




なんでだろうね。







それはきっとツラさを越えて、その先の景色が見たいからだろうな。





どれほど美しいんだろう。




どれほど心に響くんだろう。




ツラさを知ってるからこそ、その景色は私にとって素晴らしいものになるんだろうな。





不安も怖い気持ちもある。

何をやるにもそうなっちゃった。



そんな気持ちも抱えながら、できるだけワクワクすることに目を向けていきたいな。




いい旅になるといいね。




きっとなるさ。




行ってきまーす。










数日前、娘が修学旅行のしおりを見せてきた。

「ママ、見て!こんなに豪華な食事なんだよ!こんな所に行くんだよ!って。」


しおりなら私も自分のがあるよ。ほれっ

ちょうど飲み物を口に含んだ娘に手書きのしおりを見せたら「ブホッ」と飲み物を吹き出す娘。


「ガチおもろいんだけど」

と爆笑。


気合いは修学旅行生たちと変わりませんよ。