4月くらいから段々とネガティブが増えてきて、体調悪い日も増えてきた。



なんでこんなに頑張ってるのに報われないんだろう。



結果が出ないんだろう。




そして自分を責めて、また嫌いになった。




戻った。









生きるのがしんどいし、何やるにも疲れるし。



人生終了ボタン🔘があれば、押したいな。



もう頑張れない。






何もかも嫌になった。




最悪なメンタルの状況になった。





もう少し後に行こうと思っていた旅行を急遽、今日行くことにした。




昨日の夜、ささっと決めた。




目的地は山梨県の神社と滝にしよう。






あれだけ自分との向き合いが上手になったのに、自分がわからなくなった。




車に乗って、音楽を聞いて、なんか悲しいんだけど、つらくて仕方ないんだけど、涙は出なかった。




それどころか、気持ちが変わってきて少しテンションが上がってきて、なんで、こうなるんだろう。

どん底に落ちたいのに、って思った。




これはなんだろう。



変わりたくない無意識に引っ張られているのか。


それとも何かに引っ張られているのか。









4時間くらいかけてようやく目的地に着いた。




河口浅間神社というところ。








鳥居はすごく良かったんだけど、境内はあんまりだった。。




そして何か物足りなかった。




あれ?そういえば、素敵な写真を見て、ここに決めたんだった。




あの、富士山が見える鳥居はどこなんだろう?





道に沿って歩いて行くと、案内が出てきた。




1、2分上に行ったらあるのかな?




なかった




もっと山道みたいな所を行くんじゃない?




せっかく来たから行ってみようと思った。




この時はまさかこんなに険しいとは思わなかった。




人に釣られて山道を歩いていく。








かなりの急な斜面で、運動不足の私にはかなりキツかった。








ほんとにしんどい








ここら辺で引き返そうか考えた。


この大きな木を見ながら。









どのくらい歩くとか書いてなくて、すごく不安になった。



30分とかかかったらどうしよう。



もっと険しくなってきたらどうしよう。





色々不安が出てきたけど、もう行くしかない、と思って、覚悟をしてまた歩き出した。





本当に2、30分かかった。





遠回りもしたけど、やっと着いた。




すごく感動した。




これが私が写真で見て行きたかったところ

【天空の鳥居】












富士山がとてもよかった。



まだ結構距離あると思うけど、この距離からでもすごくパワーを感じた。



やっぱり富士山てすごいな。










帰りもまたあの険しい道だけど、下りはすたすた早かった。




たくさんの外国人の方を見た。








行きだけで4時間半くらいかかって、しかも今日は出たのが遅かったので、この時点でもう日が沈みそうだった。



神社はよく行くけど、滝はあまり見ないから、むしろ滝がメインだったけど、諦めました。




大好きな道の駅も閉まって行けなかった。




他はどこにも寄らず、山をのぼって帰ってきただけ。




弾丸旅だったので、まあ、こんなものか。





帰りはちょっと核心をつくような悲しい気持ちが出てきたけど、また少しすると楽しいことを考えてて、ここでまた、なんでだ、って思った。




テンション上がったらいけないの?

何かに引っ張られてるのか。




最後まで自分がよく分からなかった。




まあ、そんな時もあるか。





そういえば、帰りの車では、体が軽かった。


最近すごく首が重くてあまり曲がらなかった。


でも帰りは体も心も軽く。


それがなんか、嫌な感じ。どん底に落ちたいのに。






家に着いたらまた首が痛くなってきたな。