採血。

 

 

 

 

それは私にとって地獄でしかない。

 

 

 

 

 

ぷよぷよしている上に

もともと血管が細いのだ。

 

 

 

 

 

 

なんども看護師さんを泣かせてきたし、

私もなんども泣いてきた(痛くて)。

 

 

 

 

 

今まで神のようにスムーズだったのは

献血カーの人と

健康診断センターの採血担当の人だけ。

 

 

 

 

 

この病院の採血コーナーの人も

ベテランさんは良かったけど、

新人さんは1度失敗して交替された。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、

今日は点滴。

 

 

 

 

 

 

昨日、わりとすんなり取ってくれた看護師さんとは

べつのひと。

 

 

 

 

 

2回刺した。

どっちもうまくいかず、

慌てていた。

 

 

 

 

 

 

慌てていたので

抜いたあと、抑えてくれなかった。

 

 

 

 

 

 

知らない先生を呼んできた。

 

 

 

 

 

知らない先生も

うまくいかないのに

あれこれ強引にやってくる。

 

 

 

 

 

グリグリ。

 

 

 

 

グリグリ。

 

 

 

 

 

 

 

私はめっちゃ泣いた。

声を出して泣いた。

涙がとまらなかった。

 

 

 

 

 

 

いい大人なのに

こんなに怖くて泣いたのは

何十年ぶりだろう。

 

 

 

 

 

痛いのと、怖いのと、

終わりが見えないので

本当に恐怖だった。

 

 

 

 

 

結局、手の甲から入れた。

ちょっと手を動かすと痛い。

見た目も超怖い。

 

 

 

 

 

画像撮ったけど

グロいのでアップはやめときます。

 

 

 

 

 

そして

すぐに押さえなかったから

内出血が半端なく、

退院後、1週間すぎるぐらいまで

私はDVをうけているレベルで

あざが消えませんでしたとさ。

 

 

 

 

 

手術の前に

とんだ消耗をしちゃったよ。