ちょっと闘病記から外れますが、

長年、過多月経と戦ってきた私のおすすめ紹介します。

 

 

 

 

 

<サニタリーショーツ>

無印のオーガニックコットンがよかった。

サイズも豊富です。

いろいろソ◯ィのとか◯ルビスのとか使いましたが

無印が一番、体を締め付けないし、安心できました。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182406290

 

 

 

<ナプキン>

私は断然ロリエ派。

日中はこれがないと精神的に不安定になるほど。

出血が多い時も、塊が大きい時もモレが一番少なかった。

(もちろん油断したらモレることもある)

マジでこれができてから安心して外出ができるように。

ロリエさんありがとう!!!

 

 

 

 

夜は履くタイプを使っている人も多いようだけど、

私は塊が心配だったのであまり意味ないかな・・・と思い

未トライです。

量に応じて、いろいろ持ってました。

 

 

 

 

 

<タンポン>

途中からタンポンを併用しはじめました。

塊が大きかったので、一発でナプキンが持っていかれると

経済的に負担だったので・・・

 

 

タンポンは主に夜用スーパー。

こちらはソフィを愛用。

 

 

 

多い夜はこれをしてロリエのナプキン370をセッティングして、

タオルを敷いて寝れば安心。

ようやく安眠できるようになりました。

 

 

 

 

最後に大事なことを。

これは病気だった私が使っていたレベルのものです。

確かに安心だけど、

これぐらいのものを使っていてギリギリとかアウトの人は

一度病院に行った方がいいです。

よろしくお願いします。