婦人科でピルを処方してもらい、

ホルモンバランスを整えつつ、

定期的にエコーで検診をしてもらいました。

 

 

 

その時の主治医の先生は

あまりはっきりとした病名を教えてくれず、

「子宮の内膜が厚くなっていますね」

「子宮内膜症かな・・・」

「子宮内膜増殖症かな・・・」

と早口でおっしゃるので

それがどういう病気なのか、

なんなのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

 

もちろん原因も不明。

何に気をつければ良いのかも不明。

ピルを忘れずに飲むだけ。

 

 

 

あ、太りすぎとストレスを溜めないようにぐらいは

言われたかも滝汗

 

 

 

どうしたらいいのか、

さっぱりわからないまま

薬を飲むだけの日々が続きました。