花かんざしと小輪ビオラ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

 

11連休もあっという間に終わり、明日から仕事

早起きできるか心配ですあせる

 

 

10年程前まで毎月1回は会っていた

仲の良い15歳年上の友達がいます

10年程前から何度も同じ事を聞くようになりました

その後、二人暮らしの息子さんに指摘され

病院で検査、認知症の薬を飲んでいると言っていました

コロナ禍になってからは息子さんから外出禁止されて

一歩も外に出ていないそう

 

会わなくなってからは、年に1回は電話をしています

数日前にも電話をしました

いつもは私だとわかると

「〇ちゃん元気!?久し振り!」って元気に応答

今年は「お久し振りです、お元気ですか?」と他人行儀

私だとわかっていないなと感じて共通の友達の話をしたら

やっと私だと認識したようです

通話時間20分足らずで同じことを6回も聞かれ

同じ話を3回されました

 

またランチに行きたいねと話しましたが

たぶんもう会える事は無いのかなと悲しくなりました

 

 

 

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は落ち着きましたが30代までは
転職を繰り返していました
これも一か八かの勝負ですよね
 
 
 
 

ポチっとして頂けると嬉しいですビックリマーク

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

花かんざし

ちらほら咲き始めました

もう少しで一斉に咲き出しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリフリの華やかなビオラも良いですが

小輪ビオラが愛らしくて好きですラブラブ

 

 

ビオレッタ

お休みからお目覚め

 

 

 

 

 

 

 

ビオレッタ・ソワレ

 

 

 

 

 

 

 

ゲブラ・ミステリアスシリーズ・マリア

お花がお休み中なのですっかり存在を忘れていました

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ・プティフール・ピンクジャム

咲きましたがピンクじゃなくパープルになりましたあせる

 

 

上矢印

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

星『園芸ガイド2023年06月夏号』に掲載して頂きました

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています