リビングを秋冬仕様に&植え替え | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

昨日はガーデニングをしなかったので

今日は少しだけ頑張りましたニコニコ

私の部屋は3階ですが、午後遅くになると蚊が数匹纏わり付いて来ましたえー

部屋用のワンプッシュ式の蚊取り殺虫スプレーで防御DASH!

これ結構使えます^^

 

 

 

 

イエローハート イエローハート イエローハート

 

 

 

 

リビングを秋冬仕様にしました

<BEFORE>

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

<AFTER>

クッションカバーを1つ変えただけですが^^;

リビングのポイントカラーはグリーン、オレンジ、イエローの3色

寒くなったらソファのシートに白いムートンを敷きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからベランダGardenを眺める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のカレンダーの絵と写真が可愛かったので

偶然両方とも小鳥ヒヨコさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

予定通り植え替えをしました

 

 

ツンツン頭にカットしたワイヤープランツ

根詰まりで根がほぐせないほどカチカチあせる

ハサミを入れたり周りの土を何とか落として根を小さくして植え替え

植えていたブリキポットがボロボロで穴が開いてしまったので交換しました

 

 

 

 

新葉が出て来ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンカートのシレネ・ユニフローラが枯れてしまったので

半分くらいになってしまったダールベルグデージー黄色い花を移植

ダールベルグデージーは11月一杯は咲くようです^^

右上には夏越ししたスイートアリッサムが居ます

植えっぱなしのムスカリ、ヒヤシンス

原種系チューリップ・クルシアーナシンシアの球根を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリー・ミグノネッテいちごを鉢増し

株を2/3に整理しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとギョッとしますがびっくり

これはガーデンシクラメン・ベリッシマの新芽

夏は休眠していたので先週初めて水やりしたらニョキニョキ

これも植え替えたいけれど丁度良い大きさの鉢が無い

 

 

 

明日も植え替えしようと思いますニコニコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています