*ホスタとバジル撮り直し* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




おはようございます^^

平日の朝の水やりはさっと西側ベランダだけ
10分位なのでほとんど汗をかくことは無いけれど
今朝はじっくり液肥と水やりと写真を撮って1時間超え
汗が流れ落ちて目に沁みるショボーン

涼しい部屋で
今年も作った赤紫蘇ジュースに塩少々、炭酸で割ってひと息ニヤリ

イメージ 1




ガーベラ




先日の失敗作、写真を撮り直しました


ホスタ・キャサリン
一番下の花をポキっと折ってしまった滝汗
イメージ 2






バジル
背景がサンシェードという味気なさだったので^^;
イメージ 3




ガーベラ




切り戻し後ツボミを付けていたオステオスペルマム
昨日の朝
イメージ 4



今朝、小さいけれど咲いていました^^
イメージ 5






枝垂れ咲き状態の八重咲ペチュニア・ピンクバニラ
切り戻し失敗が怖いので自由に咲かせています笑い泣き
イメージ 6




イメージ 7






八重咲キンギョソウサルビア・ネモローサ・ブルー
イメージ 8




イメージ 9




今日は午後から実家へ
先月植え付けした花壇の苗たちは元気かな
脱落者が居ないと良いけど、心配です照れ




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!