*実家の庭・7月* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

実家での庭作業で汗びっしょりアセアセ
朝7時半から始めたんですけどね滝汗
今日は風があって日陰は涼しく感じたのでまだ助かりました



ガーベラ



先月植え付けした花壇の苗たちは無事でした、良かった~爆  笑
6月17日植付け時
イメージ 2


ダウン


7月21日現在
右上のスイートアリッサムは春花壇のを残していましたが枯れました
ペンタスとトルコキキョウはお花お休み中
コリウスは目を見張る成長ぶりですが
他は思ったより成長していなくて花壇がスカスカです^^;
連日の猛暑でカラカラだったのでホースのシャワーで水やり
ジョウロより断然楽ですねニコニコ
ベランダでもホースで出来れば良いのに
イメージ 1



セロシア・カラカス
花の終わりがわかりにくい^^;
イメージ 3




ガーベラ




花壇の左側のカラーは大成長キョロキョロ
花が咲く気配はナシ
イメージ 4





ムクゲ
イメージ 5





調べてみるとフユサンゴの様です
落ちた実からあちこちで芽を出して育っています
実に毒があるんですね
イメージ 6





紫陽花を2株剪定しました

1.2m程の紫陽花、花が1つ2つしか咲かないので
思い切り強剪定、どうなるでしょうか
2年後に咲いてくれるかな
イメージ 7



もう1株は半分くらいに剪定
これもほとんど咲かないんです
イメージ 8


あと山椒の木も剪定したので親指にマメが出来てしまいました滝汗

今週も猛暑日が続きますねアセアセ
熱中症にはくれぐれも注意しましょう




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!