*雪!!!と実家の庭・3月と空ちゃん* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

予報通り、朝は雨で寒い休日の始まり
午前中みぞれが降っていると思ったら本格的な雪になりましたえーん
せっかく咲いたお花たちは寒さに震えていたかも滝汗

あっと言う間に屋根が白く
イメージ 10


激しく降っています雪だるま
イメージ 11


忘れもしない去年の3月27日、
仮置き場への鉢の大移動の時も
みぞれが降って寒くて大変な思いをしました
もう二度と経験したくないと思った大規模修繕
でもマンション住まいだと避けて通れない
生きている間にあと何回経験しなければならないんでしょうね~アセアセ



ガーベラ



今日は先週の実家の庭の続きです


花壇の八重咲ストックが凄い成長^^
イメージ 1





花壇のプリムラジュリアン
派手な赤だったのが朱色になってスジが入って来ました
イメージ 2





バラ咲きジュリアン イエロー
水やりがきちんとされていないのに元気でした^^
ここは軒が無い場所なので雨の恩恵でしょうか^^;
イメージ 3



ピンクも元気^^
イメージ 4





ムスカリ
ヒヤシンスと同植されているポットを購入したようです
カワイイラブラブ
イメージ 5





ミニバラ
母が好きでよく買って来るんですが植え替えせずにポットのままで
世話が行き届かないので枯れてしまうんです滝汗
これともう一つあったので
大きめの鉢に2つ植え直して来ました
来月行く時まで生き残っているかなぁ照れ
イメージ 6



実家に帰った時は花殻摘みと水やり、施肥が欠かせません^^;



ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



空ちゃんです
左の脇の羽を自分でむしってしまい出血
ストレスだそうです滝汗
病院で塗り薬と飲み薬をもらって治療中でした

土曜日は先生の指示で
弟がフェルトで作ったエリザベスカラーをしていました

とても嫌がって足を使って外そうとして何度もツメが引っ掛かり、
余計にストレスでおかしくなりそうで可哀想ショボーン
夜にツメを引っ掛けて止まり木から落ちたりしたら危険なので
出血もしていなかったので結局外しました

日曜日には元気にオモチャで遊んでいましたニコニコ
イメージ 7



イメージ 8



空ちゃん、左の脇は触っちゃダメよ
イメージ 9




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!