*芽吹きとカレックス・エバーゴールド* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

事務所に手がベトベトの人が居て
(多分、大嫌いな所長ドクロ
ドアノブ、コピー機のタッチパネル、冷蔵庫の取っ手は
毎朝の拭き掃除が欠かせませんアセアセ
ドアノブに至ってはたまに濡れている時が
きっとトイレで手を洗って拭かないでそのままなんでしょうショボーン
(ハンカチくらい持てよ!!)

この前はポットの出湯ボタンに得体の知れない物体がこびり付き、
知らずに触って『ギョエ~!!』となりましたえーん
それからはポットも拭いています
もうイヤ~~~チーンダウン

明日は春分の日、気分を変えて楽しみます音符
傘みたいですけど^^;



ガーベラ



ジャスミン・フィオナサンライズ
ライムグリーンの綺麗な新芽
3年目の今年、ぜひお花が咲いて欲しい!!
イメージ 1





ペニセタム・オリエンターレ
去年の秋に迎えた真っ白な穂がたくさん出るグラスです
イメージ 2





ヘンリーツタの新芽
イメージ 3





テマリシモツケ・サマーワイン
バラ科、落葉低木
花期:5~6月
これも去年の秋に迎え、今年初めてのお花になります^^
イメージ 4




ガーベラ



カレックス・エバーゴールド
今年も穂が出ました
可愛いとは言えない微妙なカンジ笑い泣き
イメージ 5





プリンセスクローバー・イザベラ
購入した時は綺麗な赤でしたが、
途中うどん粉病で汚くなり切り戻していました
復活した葉は色褪せたような赤、元の色に戻るかな
イメージ 6





イエイオン・ウィズレーブルー
お花が増えて来ました^^
あら、花びら4枚のお花がラブ
イメージ 7





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!