*ジュヌビエーブ・オルシとウィンティー* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

昨日と打って変わってどんより曇り空
寒かった~ショボーン
午後から美容室に行ってスッキリしました^^



ガーベラ




剪定後のジュヌビエーブ・オルシの勢いがスゴイですキョロキョロ
新芽がもうこんなに!
頼もしい限り、病気にも強いと良いんですけど^^
5月が楽しみ音符
イメージ 1





ミニバラ・パールコルダナはまだこれだけ
イメージ 2





ウィンティー・ピーチが来ました~爆  笑
このつぼみの数!
満開が楽しみですが、
お休み中の見元ビオラ・ルビーの散歩道に頑張ってもらわなきゃ^^
イメージ 3





ウィンティー・ライムグリーン爆  笑
鉢とも合っていて良い雰囲気
イメージ 4



イメージ 5




ガーベラ




寄せ植えの斑入りセリ・フラミンゴ
紅葉した葉と新芽のグリーンが綺麗^^
イメージ 6





紫陽花・シュガーホワイト
新芽がたくさん^^
水はけが悪くて苔が。。。植え替えないとダメかな
イメージ 7



。。。という事で植え替え時期を調べると2月中!!
ちょうどひと回り大きなプラ鉢があったので
出掛ける前にささっと植え替えましたニコニコ
やはり根鉢がいっぱいになっていました
プラ鉢だと大きくなって茂って来ると
強風で転げ落ちるんですよね滝汗
次に植え替える時は陶器鉢にしましょう
今年は床に置く事にします
イメージ 9





秋に迎えて5月に花が咲く予定だった
ヘミジギア・キャンディキッスが枯れて来ました
耐寒温度は0℃位、やはりこの冬の寒さに耐えられなかったのかショボーン
切り戻してもダメかな
お花も見ずにお別れは悲し過ぎます
イメージ 8




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!