*剪定完了* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

日中のベランダの気温は13.5℃まで上がって
ぽかぽか陽気、夜傘が降るとはとても思えませんでしたが
今はいつ降ってもおかしくない空模様です



ガーベラ



予定通り、剪定をしました


まずはジュヌビエーブ・オルシ
初めてなのでどの程度切ったら良いかわからないので
届いた状態から5cm程カット
イメージ 1





ミニバラはいつも通り、株元から10~15cm残してカット

ミニバラ・パールコルダナ
すぐにうどん粉病になるので
今年は毎週消毒しようと思います
イメージ 2





ミニバラ・スィートチャリオット
去年は仮置き場で弱ってしまったので
今年元気に復活してくれる事を願っています
イメージ 3



先週、根を丈夫にするために
微粉ハイポネックスとハイフレッシュを2gずつ撒いて
水やりして置きました
明日、ダコニールで消毒する予定



ガーベラ



クレマチス・ビクターヒューゴ
地際でバッサリと書いてあったけれど
既に枝から芽吹いていたので残しました
イメージ 4



新芽
イメージ 5




ガーベラ



白花ギョリュウバイ
つぼみがどんどん膨らんで音符
イメージ 6





クリスマスローズ・アトロルーベンス交配パープル
先日折ってしまった近くから新芽が爆  笑
イメージ 7





スカビオサ・ブルーバルーン
いつの間にか脇からどんどん芽が出て大きくなりました^^
イメージ 8





グレコマ・ライムミント
なかなか大きくならないけれど
これから本領発揮かな
イメージ 9





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!