*クリスマスローズと黒法師の受難* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

健康診断、無事に終了しました
正式な検査結果は後で送られて来ますが
検査の最後にドクターが結果を説明してくれます
ナント驚きの結果が出ました!
何年も数値が高かった悪玉コレステロールが
正常値まで下がっていました

3年位飲み続けている
ねぎ皮茶のサプリメントの効果が出た?
ここ数ヵ月、甘い物を週1~2回に減らしているのが効いたのか
玉ねぎ料理にハマった結果か、
毎日アーモンドとクルミを食べているからなのか
どちらにしても嬉しい結果でした爆  笑
ついでに体重も2㎏減っていました爆  笑

1つよろしくない事が
初めて貧血気味と言われました「要観察」ですけどね^^;



ガーベラ



今朝のベランダです


Wのクリスマスローズが2つ咲きましたが。。。
イメージ 1



食べられていますえーん
イメージ 2



手すりの上部には鳥除けとスノコ板壁があります
板壁が下までないので手すり格子の間から食べられたようです笑い泣き
ネコさん、よろしくねニコニコ
イメージ 3





黒法師がこんな事にえーん
何年も冬は外で大丈夫だったので油断していました
今年の寒波は異常ですアセアセ
カットしたら復活するかなぁ
イメージ 4




ガーベラ



絵になるスミレ・ミュール
まだ顔が見えませんね
イメージ 5





八重咲パンジー・フェアリーワルツ
花の色合いが想像つくまでに開いて来ました
まだまだ咲くまで掛かりそうですけど笑い泣き
イメージ 6





見元ビオラ・イエローチャーム
つぼみがブルーグレーなんです
この写真ではわかりにくいですね
イメージ 7



明日は雨の予報でしたが、
日中は晴れで雨は夜だけの様です
予定通り、剪定が出来そうニコニコ

みなさま、良い休日を爆  笑




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!