*臨時避難所* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

帰りは風が強く凍える寒さ
そんな中電車の遅延ショボーン
家に着いてホッとしました



ガーベラ



昨夜9時頃からベランダの鉢を部屋の中に移動
既に気温は0℃を下回っていたようで
受け皿に少し溜まっていた水が凍っていました笑い泣き

廊下が臨時避難所に
約30鉢が避難しました
イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





プリムラジュリアンが4つとも萎れていてガックリダウン
以前寒さで萎れた時復活しなかったので、もうダメかなとえーん
ところが避難所に移動してから1時間も経たない内に
ほぼ復活しました

プリムラジュリアン・カラフルカップ
ちょっと傷んでいるけれど大丈夫そう、良かった~爆  笑
イメージ 5



朝7時過ぎに家を出るので、気温はまだ氷点下
ベランダには戻せないので
今日一日避難所で過ごしてもらいました
廊下は窓が無く暗いので照明を点けて出掛けましたニコニコ
お日様の代わりにはならないでしょうが笑い泣き
今夜ももう1泊、明日気温が上がってからベランダに戻します
来週は氷点下にならないようなので一安心爆  笑




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!