*-5℃!!防寒対策はどうしたら?* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

今朝7時前にベランダの温度計を見ると
ナント-5℃!!

多くの植物がクタッとしていましたショボーン
萎れていない植物は大丈夫なのかと
葉を触ってみると固く凍っていました、大ショックえーん
明日も-3℃、氷点下は土曜日まで続きます

今まで気温が下がってもせいぜい-1℃
去年一度萎れてしまった事があったけれど
昼間気温が上がると復活していました
でも凍ってしまった植物は復活するんでしょうか
しかもこのままでは明日もまた凍るでしょう笑い泣き

不織布を買いに行く時間も無かったし
新聞紙でも掛けないよりマシかなぁ
でも風があったら飛ばされるし。。。
今から出来る限り部屋に入れようと思います



           うえたビオラ・ファルファリア№22
萎れています
イメージ 1





こんな姿は初めて見ました↓

ヒューケラ・クラッシク
イメージ 2




イリシウム・フロリダナム
イメージ 3




クリスマスローズチーン
イメージ 4






アネモネ・オーロラは月曜日の大雪に続きグッタリ
イメージ 5





手前のベロニカ・ジョージアブルーは萎れて
後ろのブルーデージーは触ってみたら凍っていましたアセアセ
イメージ 6



今までに経験の無い大寒波にあたふたしてしまいました笑い泣き
みなさん暖かくしてお休みくださいね




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
        ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!