*今日のベランダGarden・寒くても頑張る* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
今日もご訪問くださり、ありがとうございます
 
今日は風が強くて本当に寒かった
花たちに液肥をあげながら何度も「寒~い!」とつぶやいてしまいました^^;
ドライアイなので寒風にさらされて目が乾燥してボヤけるし汗
 
お天気が良かったので窓ふきをしようと思っていましたが、簡単に挫折。
キッチン周りの掃除に変更、初めてレンジフードの
シロッコファンに手を付けたのが失敗。。。
縦になった細い羽の部分にマジックリンをスプレーしてしばらく放置。
歯ブラシでこすり落とそうとするも、柔らかくなった油汚れは
ドロドロベタベタになって逆に広がる一方
何とか熱いお湯と食器用洗剤で半分位落とした所で一時撤収。
重曹ペーストで落とせるでしょうか?どなたか良い方法をご教授ください。
 
シンク周りはクエン酸水で、
コンロ周りはミヨシの重曹せっけんでピカピカに^^
イメージ 1
 
イメージ 2
 
私はあまりの寒さに負けてしまいましたが、
花たちは元気に咲いています^^
 
八重咲きバコパ
イメージ 3
 
 
ラブフォーユー・イエロー
黄色って見ているだけで暖かく感じますね^^
イメージ 4
 
 
這性キンギョソウ・シルバーピンク
ふくらんだ蕾と影法師
イメージ 5
 
 
ブラキカム・チェリッシュ
イメージ 6
 
 
バラ咲きポリアン・マリアベールゴールド
イメージ 7
 
 
マリーゴールド
まだ咲いています、つぼみがあるので年越しするかな^^
イメージ 8
 
                               見て頂きありがとうございました^^
お手数ですが、お帰りに2つクリックして頂けると
とっても嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!