*コンテナポタジェの野菜とレモン* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
今日もご訪問くださり、ありがとうございます
 
台風の前日、ロータスプリムストーンに水やりをしていて、
ん?何かを感じてよ~く見ると枝に6~7cmもある巨大アオムシが!!
意を決して割り箸でつまみゴミ袋へいれて殺虫剤DASH!
ホッと胸をなでおろしました。
午後から台風に備えて床に鉢を下ろそうとしたら、
キャ~!!!もう1匹居た~
ヤツら、保護色で枝に化けるのが上手いったらない。
も~虫はカンベンしてください!
思い出すと体がゾワゾワしますしょぼん
 
イメージ 1
 
今日はコンテナミニポタジェの野菜たちです^^
 
チャノホコリダニの被害に遭って処分する予定だったナス
切り戻した茎から葉が出て来てここまで再生しました^^
しかも蕾も
鉢は買ってありますが、まだゴミ袋に入れたまま^^;
今度のお休みに植え替えてあげないと。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
すずなりブロッコリー
イメージ 4
 
 
私に2回食べられたパクチー
新しい葉が出て来ました
イメージ 5
 
 
ミニキャロット
間引きしないといけないんですが、
葉が絡み合ってしまって。。。このまま行く事にしました^^;
イメージ 6
大根は間引きして順調に育っています^^
 
 
イメージ 7
 
ますます巨大化しているレモン
ほんの少し色付いて来ました
イメージ 8
 
 
ワイルドストロベリー
秋は実が付いてもほとんどが大きくならず枯れてしまいます
イメージ 9
 
                                見て頂きありがとうございました^^
お手数ですが、お帰りに2つクリックして頂けると
とっても嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!
ダウン
日本ブログ村
イメージ 1
人気ブログランキング
画像の移行に失敗しています