エクリプスクロスDSP取付施工 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。毎日通勤途中で見る駿河湾。こんな暑いとそのまま海に行きたくなります。

又車窓から伊豆半島見ると夏季休暇は熱海か下田かなぁと連想しながらここ数日予定立てます。

夏季休暇位は何も考えずのんびりしたいです。(笑)

昨日は1件新規での御来店ありがとうございました。

では新規御来店頂きましたHさんエクリプスクロス



今回の施工は純正ディスプレイオーディオを主軸にフロントのみDSP投入とスピーカーケーブル新設になります。

取り付けたDSPは

HELIX M-FOUR DSP

となります。

値上がり前に購入頂きました。





施工にあたりバッ直線及びツィーター、ミッドバスのケーブルを新設するのに前周りはほとんど外します。



今回使用したスピーカーケーブルは

SAEC SPC-650になります。



ドアスピーカー及びダッシュスピーカーの純正ケーブルに比べたら当たり前ですが比ではありません。



スピーカーケーブルを新設しましたら今回は純正スピーカーを使って接続します。

なので純正ハーネスは束ねて固定してます。



接続が終わりましたらドアトリムを戻します。



同様にダッシュスピーカーも結線します。ダッシュに新設したスピーカーケーブルは何れピラー設置までの取付を考慮した長さにしてます。

コチラも純正ハーネスは束ねて固定。



蓋を戻します。



次にDSPの設置になりますが、施工前にM-FOUR DSPの設置場所を予め仮置きしその後 水平を取りながら台座を製作して取付ました。

正にピッタリフィットです。

ヒューズブロックは何れのシステムアップも視野に3連ブロックを入れてます。



又シートを前側にスライドしてのメンテナンスの向上とリアシートに乗員された時の足元の確保もしてます。





取付完了してPCにてサウンド調整。過度な調整はせずにサウンドアップを計りました。

今回はDSPからのシステムアップ。

取り付けて調整して次なる展望が見出せます。

Hさん、新規御来店取付ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123