クラウン マジェスタ(210系) サブウーファー増設/audison | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は1日雨でしたが夕方雨も止みうっすら暗くなりかけた空に虹が出てました。

久しぶりに身近で見れて嬉しかったです。

次は静岡でもオーロラが見れたら最高です。



では久しぶりの来店となりましたI君

クラウンマジェスタ(210系)



今回はウーハー増設での御来店。

当初リアトレイに8インチのウーハーをバッフル製作しアンプ入れて••••と構築しましたが色々な事情で止めて既製品BOXタイプに変更しました。

取り付けた商品は

Primaサブウーファー•コンポーネントとなる

audison APBX8AS 

アンプ内蔵タイプになります。



音声入力は別途コネクターを用意して純正ハーネスを切断する事無く中間コネクタを製作してハイレベルにて入力。



設置場所に関しては今まで後席の乗降は無かったとの事でAPBX8ASは後席左側足元にaudisonの刺繍が際立つダウンファイヤリングにて3Dキルティングフロアマット上に設置。

APBX8ASは他にも設置の仕方があります。



助手席は施工時に少し前にしてましたが、普段は目一杯後ですが事前に寸法を測っておいたので気持ち当たる程度で固定にも一役買ってます。

又万が一人が乗る様な事があってもサイドパネルのターミナルブロックのPlug-&-Play端子の脱着で簡単に取り外し可能です。



又コントローラーはセンターコンソールの蓋を開ければ直ぐにアクセス出来る様にしてあります。

固定はBOX内が植毛塗装されてる為、両面テープ固定出来ないのでしっかりとタッピング止めしてます。



話は変わり以前フロントスピーカーもaudisonにて交換し今回もaudisonのコンポーネント•ウーハーを取り付けとなりました。



取付完了後、純正ウーハーの時はサウンド調整内の

BASSがMAXでしたが今回はデフォルト調整に戻りました。

その後I君好みのサウンドをコントローラーで任意に調整し純正システムの低域のレスポンスをさらに押し広げてくれたので音楽を聴く楽しみに加えインパクトもあるaudisonサウンドに堪能してました。

I君、ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123