レクサスGS(GWL10)スピーカー交換/BLAM | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。11月も本日で最後となり明日からは師走。あっという間に駆け抜けた2023年も残り1ヶ月となります。まだまだお待ち頂いてる方々もいますので少しペースアップして頑張りたいと思います。

では新規御来店のNさんレクサスGS



今回はレクサスGS(GWL10)にBLAM LIVEシリーズ

L165AとLFR52を入れレクサスサウンドをアップグレード。ただツィーターは次回持ち越しにしDSPとの構築時にしました。

LIVEシリーズ




先ずはダッシュパネル内スピーカー交換



LFR52が入る様にバッフルを製作。

次回のスピーカーケーブル引き回しも考慮して今回はコネクターの変換にて装着しグリルを戻して完了。

変な拘りになりますが、0.5sq若しくは0.3sqのケーブルは色分けして製作してます。



次にドアスピーカーの交換。



市販バッフルもようやく販売されましたが今回はバーチ材にて製作。スピーカーリングはよく製作しますがベースの製作は久しぶりでした。



ドアスピーカー側も次回案件がある為ケーブルはカプラーONにて取付し高さも純正より5mm程低層にしながら背面の水処理はかなり入念に施工してます。



内張もかなり重厚があり最近の軽自動車の3倍位の重みがあります。




スピーカー取付完了後に純正サウンド調整機能を少しだけ触って終わりました。

先ずは中高域の変化に気付くかと思います。

Nさんこの度は新規御来店取付ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123