おはようございます。先週の土日は来店ありがとうございました。その後月曜日は朝から体調不良で店に到着するも案の定38度手前まであったので大事をとってとんぼ返り。3ヶ月連続で同じ症状続いてます。とりあえず気を付けます。

では何時もお世話になってますYさんBMW 320d

今回は乗り換えにて以前使用してた器材は使用出来る物だけ移設し当初搭載予定だったDSP単体とアンプ単体は今回の構想から断念しDSP内蔵アンプに切り替えしました。



先ずはリアラゲッジの左右とフロア周りを外して行きます。全くと言ってトランク下の高さは車体の割にスペースがありません。



DSPを入れるにあたりスピーカーケーブルは新設しM&M DESIGN SN-MS1400とシート下ウーファーへはSN-MS2500Ⅲを取り回しました。

ドア通線は比較的取り回しが良いですが、運転席側の通線はジャンクションブロック等一通り外さないと思い通りの通線箇所が行かず面倒でしたが、全て外して引き回しました。



各スピーカーに通線する事により以前使用してたFOCALのパッシブネットワークは今回使用する事無く箱に戻しました。



ミッドはそのまま前車から移設。



ツィーターも今回純正ツィーターと切り替えで取付。



取付完了後内張を戻し終了。



次にシート下のウーファーを取り出しカラ割りでは無く分離。接着しなくても良いのに•••と思いながら外しました。



外れたらフレームのみ再利用



そしてこれ又以前使用されてたmorel のスピーカーを以前製作した専用バッフルに取り付けて設置。



各スピーカーの取付が終わりましたら次はURC-3の設置。以前はDIRECTORを使用してましたが今回は見た目純正に拘りURC-3の本体をホルダー内に設置。



使用しない時は蓋もちゃんと閉まります。



そして今回新たに入れたDSPは

HELIX M SIX DSPを入れました。

DSP設置に関しては高さを考慮するとほぼ中央に鎮座。さらに奥には以前使用してたbewith RT1を設置



蓋を閉めれば荷室を犠牲にする事無く広々使用できます。




最後に音調整。今回も事細かに調整しまとまり感のある音にし明瞭感溢れるサウンドにしました。

Yさん何時も遠路来店頂きありがとうございます。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123