レクサスNX(AYZ10)スピーカー交換/BLAM | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は程よい気温で作業サクサク。でも夕方になると充電が切れたかの様に作業終了。まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいですが何か1日充実してます。本日も秋らしい陽気みたいなので頑張ります。

昨日も御来店ありがとうございました。

では遠方より新規御来店の AさんレクサスNX(AYZ10)



今回は純正からのサウンドアップにてスピーカー交換しました。

取り付けたスピーカーは

BLAM LFR52WS6.80になります。

何れ試る3way化とDSP構築に対応出来る様にしました。

先ずはダッシュパネル内スピーカーを交換。



この位置にBLAM LFR52を専用バッフルとハイパスフィルターにレクサス専用ハーネスを製作。



製作後は純正カプラーに差し込むだけなので車両側への加工はありません。



LFR52をダッシュパネル内に設置したら純正グリルをはめて完了。



次にドアスピーカーの交換です。



スピーカーケーブルは純正ハーネスを変換させて取付。WS6.80は奥行73.8mmありますが、レクサスNX(AYZ10)でしたら奥行きも深く取れますが防水処理は必須です。

今回はアルミダイキャストバッフルを使用し他リングスペーサーを使用して極力純正同等の高さにしました。

ドア側の加工も一切無く取付出来ます。



取付が完了しましたら内張を元に戻します。




最後に純正サウンド調整機能を使用して可能な限り調整。でも今回ダッシュパネル内にLFR52を入れた事によりメリハリのあるサウンドになりました。

 Aさん、新規御来店取付ありがとうございました。

又紹介も頂きありがとうございます。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123