レクサスNX(AYZ10) 後付コーナーガイドセンサー取付 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は数日ぶりに暑く1日通して当店前を救急車の往来が多かった。まさか9月も終わろうとしてるのに酷暑は厳しかったです。

では遠方より新規御来店のWさんレクサスNX

今回は何時もお世話になってますWさんから息子さんを紹介して頂きました。ありがとうございました。



今回の施工内容はレクサスNXへの後付となるバックセンサーの取付となり

取り付けた商品はデータシステム製 

コーナーガイドセンサー+ボイスアラームタイプとセンサー2個追加

になります。



早速各種配線及び施工する為、シートと天井以外は左右含めて全て取り外し。




内装がある程度外れましたら次はリアバンパー



リアバンパーの取り外しは一部クリップの経年劣化もあり少し取り外しに時間がかかりました。



的確な位置にセンサー4ヶ所を埋込。



その後各所の通線を終え今回選択したボイスアラームも1ヶ所だけ設置取付出来る場所に置きました。

取付完了後に設定に入り各自センサーが決められた位置と本体に入るコネクター位置も決まってる為、バンパー正面2ヶ所のセンサーが反応すると『後ろ注意』と警告し左右に関しては右であれば『右後ろ注意』左であれば『左後ろ注意』と警告してボイスしてくれます。

まるで純正みたいな感じでした。

Wさん、ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123