おはようございます。病み上がり2日目は朝の御来店を終えた後、ピンルーターとパテ作業。取り分け小一時間内の午前中にピンルーターでガンガン切削し気温と湿度が変わる午後と夕方でペースト量を変えながらガンガンパテ成形。来週末もピラー2本成形あるので手際よく進めて行きたいです。只今会話中に咳き込む時がありますのでご了承下さい。
では何時もお世話になってますMさん新車
三菱タウンボックス(現 エブリィ)
今回はタウンボックスのスピーカー交換と
デッドニング及びスピーカーケーブルの新設を
しました。
使用したスピーカーはTS-V173S そしてバッフルは
カロッツェリアUD-K626になります。
新車ホヤホヤですが、スピーカーケーブルを引き回しする為、通線箇所となる内張は全て外してから作業。
純正スピーカーはあまり聴く間も無く撤去。
今回 新たに使用したケーブルは全てM&M DESIGN
ツィーター部分も金メッキでエンド処理。
次に通線が引き終わりましたらハイグレードとなる
デッドニングにて施工。
今まではサービスホールが大きい箇所も赤色のAT7550Rを貼ってましたが今回からAT-AQ550にて貼り込み。そして各小さなサービスホールは強固なプラシールにて貼り込み。見た目もスッキリです。又メンテナンスも良いです。
デッドニングが終わりましたらスピーカーを取り付けて遮音クッションを貼って完了です。
※ UD-K626のみ使用はガラスにあたります。
次にツィーターですが、付属のマウントを使用してピラーにそのまま取り付けると取り付けた感満載で見た目もよろしく無いので一度ツィーターと台座は分離してツィーターのみをピラーに当てがいながら位置出し。流石にこの位置出しは1人では出来ないのでMさんと2人で位置出ししました。
更にツィーターの高さに関してはタウンボックスも現エブリィもエアコン吹き出し口下部にドリンクホルダーが設けられてる為、ペットボトル等を引き揚げた時に干渉せず程よい高さにセッティングしました。
ちなみに加工費用はほとんどかかりません。
固定に関しては最近のピラーは昔に比べて少し柔らかい為、スペーサーをかましてネジで少し強めに締めれば確実に固定出来ます。
簡易的なTS-V173Sのツィーター固定となります。
最後にヘッドユニットはカロッツェリアDMH-SF700が既に装着されてましたのでネットワークモードに変更して調整しその後納車しました。
Mさん、何時もありがとうございます。
今日も1日よろしくお願いします。
明日20日は第3日曜日で休日となりますのでご了承お願いします。
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オートスタイルグートマン
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