N-BOX初めてのスピーカー交換/bewith | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日の昼間は動くと少し汗ばむ陽気。春の兆しからか今週から数ヶ月色々やる事多く少しでも分散して段取りよく物事を進めて行きたいと思います。

では市内より新規御来店取付しましたHさん新車N-BOX



ヘッドユニットは入庫時に装着されてた

カロッツェリア FH-8500DVSを使用。



スピーカーは

BEWITH Lucent DUO165

※ 3月より価格改定により値上がりしました。



今回はFH-8500DVS内のネットワークモードを使用して取付します。



インナーバッフルにはPLUG&PLAYバッフルを使用



スピーカーは

右側が純正

左側が今回交換したDUO165



今回はスピーカー交換のみ

スピーカーケーブルも純正変換して取付



サウンドブルーフィングウェーブは再生した音をドアトリム内部へ漏らさない為貼り付け



工程が終わり内張を戻し



次にツィーターをピラーに取付。

DUO165付属のマウントは丁度良い角度でN-BOXのピラーには適してます。

ボルト&ナット固定にて確実に取付てます。

今回はネットワークモードなのでツィーターのみケーブルを新設。



軽自動車とは思えない車内空間。



最後にFH-8500DVS内のサウンド調整を活用して音調整。面白いほどサクサク調整が進む反転、物理的に無理な所もありましたが全体的に良い方向かと思いました。

今回新規御来店頂きましたHさんN-BOX

初めてのスピーカー交換ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123