おはようございます。昨日は定休日と勤労感謝の日が重なりこんな時しか会えない友人と久しぶりにゆっくりと会う事が出来ましたがそれにしても昨日は寒かった。

では2度目の御来店頂きましたF君シボレー•タホ



前回はスピーカーケーブル引き回しとスピーカー取付しましたが今回追加でデッドニング施工をしました。

ただ施工前に純正ハーネスの処理も施します。

昔々カスケードでデッドニングした以来です。



今回はオーディオテクニカから新商品のバイブレーションコントローラー AQ551を使用。

表面シートは黒に金文字。



厚さは約5mm程あり高比重、高耐熱のヴァージンブチルゴム採用で平面処理のサービスホールに適してます。

ちょっと厚手なので写真位の曲げ位が限度の為、かなり凹凸面がある場所は避けてます。



シボレー•タホは今回平面に関してはAQ-551を使用し凹凸面がある場所や細かく隆起してる場所はAT7550Rを使用しました。




デッドニング完了後内張を止めるピンが殆ど喪失してましたが、新たにピンを入れて内張も当初両面テープ固定から純正らしくピン留めになりました。



次にバッ直線引き込みの為フロアカーペットをめくったら各種切断されたケーブルとカーペット裏のフェルトが長年の浸水でフェルト崩壊とカビ••••

一瞬躊躇いましたがカーオーディオあるあるで今回通線する箇所のみ清掃。



カーペットをめくった箇所はとりあえず半日開けた状態にしておきました。



ある程度除去しましたが継ぎ目は残りました。

その後次回アンプ設置も目論みしてるので電源ケーブルをしっかりと埋設して元に戻しました。



パワードウーハーは以前使用されてたKICKER HS8を再利用しましたが、納車時に次回案件を頂きシステムアップします。

今回はデッドニングとパワードウーハー取付及び各種純正ハーネス手直し等も含めて施工させて頂きました。F君ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123