オデッセイ ハイブリッド(RC4)スピーカー交換とDSP | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。遂に30℃を超える日がやってきました。数ヶ月の我慢が続きます。これから夏本番と並行してパテ&木工作業。入庫する前に下準備し車両のピラー成形に向けて製作してます。流石に立て続けは大変です。

では県東部より御来店頂きましたTさんオデッセイハイブリッド。



今回はフロントスピーカー交換とDSPの追加をしました。

使用したスピーカーは

morel TEMPO ULTRA 602 MKⅡ



とDSPは

audison AP4.9bit



電源ケーブル及びスピーカーケーブルを通線する為フロント周りを外して行きます。



ある程度外すと他店施工のナビ配線やらパワードウーハー用の配線が顕になりました。



とりあえず後でまとめて治す為、ナビ関連の配線はよそ目に室内通線をしながらドアへスピーカーケーブルを通す為ドア内張を取り外し。

既に他店施工のデッドニングが施されていましたのでこちらも手を付けず作業。



ドア内張を外した後スピーカーケーブルの通線。

スピーカーケーブルはM&M Designのケーブルにて引き回し。

毎回ホンダ車の場合ドアカプラーはこんな感じで既にディーラーオプションハーネスの先客がいましたが、スムースに配線が通ります。



その後D-Baffleを使用してスピーカー固定。



作業完了後内張を戻します。



ツィーターは付属のポッドを使用して取付。



フロアカーペットを戻しがてらパワードウーハーの

TS-WX010AをDSP側に入力して接続。

初めて見ましたがかなりコンパクトなウーハーなんですね。



DSPは助手席後方に取付。

ハイブリッド車両の場合、中々隙間が無く設置箇所を探すのが大変です。



全て取付完了後電源入れると何やら怪しい画面••••

『道は星に聞く』••••

どっかで聞いた様なキャッチコピー

この日だけこの画面でした。




最後にAP4.9bitを使って調整しTさんオデッセイハイブリッドを終了し



新たにKさんオデッセイハイブリッドの製作に入ります。

Tさん、この度も遠方よりお越し頂きありがとうございました。


今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123