SK9 フォレスター スピーカー交換 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は蒸し蒸しで汗ばむ1日でした。そんな昨日は黙々とツィーターや各車両に取付ける為のCTSドライバーの埋込製作とパテ作業。

今日中には全て下地を作っておきたいな•••と思います。

昨日は午後から終日まで新規御来店の方々の来店及び御契約ありがとうございました。

では、県最東部より新規御来店頂きましたTさん

フォレスター(SK9)

今回は車両購入後の純正スピーカーの交換をしました。




今回Tさんと色々構築する中で先ずスピーカー交換、

その後パワードウーハーを入れたいとの事で2回に分けての作業にしました。

取り付けたスピーカーは新しくなったカロッツェリアのCシリーズ TS-C1730SⅡとインナーバッフルも同

UD-K618を使用しました。




スピーカー交換にあたり今回は純正スピーカーケーブルを使用しての変換取付です。

ただデッドニングは簡易的に施工させて頂きました。



フロントスピーカー純正とカロッツェリアTS-C1730 SⅡ 




UD-K618を使って交換します。

途中の変換ケーブルも遊ばない様にしっかりと固定してます。見えなくなる場所ですが、しっかりと対策してます。



ドア装着完了後内張を戻します。



次に純正ツィーターを外し、カロッツェリアのツィーターに交換します。



ツィーター位置は実際にTさん着座で位置決めし取付。

固定はボルト&ナットにて確実固定してあります。

流石にこの場所に両面テープ固定はヤバイですからね。





取付完了後、純正パナソニックナビ内のサウンドチューニング項目内で使用出来る所だけ使って調整して終わりました。

無理せず少しづつ始めるカーオーディオライフ。

今回はスピーカー交換しながら次回取付けるパワードウーハーの取付位置確認と採寸取りまでしておきました。

この度は県内最東部より新規御来店取付頂きありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123