フォレスター(sjg ) 9インチナビからスタート | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は帰りがけに市内で花火があがり久しぶりに見る花火は綺麗だったなぁ•••その後花火が終わってしばらくして雨が降ってきました。

もう今年も残す所1週間、本日も東部方面からの御来店からスタートです。

では今年に入り計画的に御来店下さるT君フォレスター

、夏前に新規御来店頂き1年構築でのサウンドアップをこれからしていきます。



現段階で純正ナビが装着されてましたが、今回大きな画面にしてHDMI入力を使用し動画配信を観たいとの事で先ずはナビ交換から第1段として取り掛かりました。

一昔前でしたらsjgのフォレスターに8インチナビを加工取付して装着してたのを思い出します。



今回フォレスターに入れたナビはケンウッド彩速ナビ

MDV-M908HDF フローティングナビ



早速取り替え



やはり画面は大きく実はモニターを1段上げる予定でCD、DVDの出し入れを容易にしようかと思いましたがT君から先ず使わないとの事でしたので標準位置にて設置しました。

このモニター位置だったらハザード押すにも丁度良いし、エアコンスイッチもT君シートポジションからでしたら問題ありませんでした。



次にHDMI/USBの入力場所を何処にしようかと思ってたらsjg系フォレスターの場合キットが出てたんですね



純正シガーソケット位置の左側に3連のポートが装着

この場所でしたらアクセスも楽だしスマホもそのまま下に置けますね。



取付完了後動画配信を確認。




これでT君構築第1段が終了し来年は第2段の構築であるスピーカー交換に続きその後DSPまでを設置していきます。長い経過になりますが、取り付けるまでの構築する楽しみが又楽しみですね。

この度はありがとうございました。


今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123