セレナ(C25)純正ナビから社外ナビに入れ替え | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。今日は3時頃の雷で目が覚めてしまい、その後も雷が続き1時間ほど眠れませんでした。多分1発目は近くに落雷したのかな?確か昨日夜は雨上がりの後、星が出てた様な気がしましたが昨日1日は目まぐるしく変わる天候でした。

さて県東部から新規御来店取付のIさんセレナ

先日はデジタルインナーミラー のブログでしたので本日はMOPから社外ナビとフリップダウンモニター、そしてバックカメラの取付になります。



当時はナビ、CD、DVD、アナログ放送と使えてたのが年追う事に使用出来るものが無くなり挙げ句の果てにナビ更新も終了のMOP

今回は全て外して交換なのでバックカメラ併用もせず現在のバックカメラを取付しました。



先ずはフリップダウンモニターの取付、ツインルーフになってる間にフリップダウンモニターを取付します。



何時もの様にレーザーを天井にあてて中心出してカット。



後は専用取付キットを使用してアルパインのフリップダウンモニターを設置。



次にメインとなるナビですが、元々MOPのパネルなので今回中古で同じ色合いのDOP用のパネルを用意。

そして取り付けたナビは有機ELのPanasonicストラーダCN-F1X10BLD



ストラーダナビ詳細


モニターは他社も含めメチャクチャ薄いです。



セレナ純正ステリモも活かして取付。


バックカメラは専用のCY-RC500HDを取付



バックカメラ詳細


バックカメラ本体は元々純正バックカメラが装着されててそのままでは取付出来ないので新たに専用パネルを製作して取付ました。



実際の画像はHD画質だけあって綺麗でしたが、当初バックカメラ取り付けて途中設置確認で試験用モニターに映し出したら映らない••••モニター変えても映らない••••何で?と思ったらこの専用カメラ専用だけあってナビ本体のメニューで設定すると不思議な事に綺麗に映りました。なるほど•••それで専用なんだなぁと思いました。単に黄色のRCAプラグだったのでみくびってました。



その後確認に為、お客様が持って来たBlu-ray Discを入れて確認し、




最後にFIRE TV stickを繋いで視聴。




最後に全て確認して完了しました。セレナMOPから社外ナビ変更とフリップダウンモニター、バックカメラの取付でした。

この度は県東部から新規御来店頂きありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123