【RR1】エリシオン純正ナビから社外ナビに交換 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。本日は朝から雨、昨日日中ポツリポツリはありましたが、1日持ちこたえてました。

今日は『昭和の日』と言う事で祝日㊗️ですが、朝から御来店される方気を付けて来て下さい。

さて先日、新規御来店取付したMさんエリシオン。

各種パーツも揃ったので入庫作業。



今回の作業は毎度お馴染みエリシオンの使えない純正MOPを辞めて社外ナビに交換作業です。

新車から数年は良いんですが、月日が流れると使用するメディアもラジオ位となり長く大事に使用してるユーザー様からは不満なMOPになります。




そんなMOPを外して現在に対応した商品を取り付けしました。

とりあえず何時もながらMOPから社外ナビにする時はこんな感じでバラします。



アンダーパネルも外して通線しやすい様にします。



シート下に配線をアクセスする為運転席を外したら既に先約がエレクトロタップにて賑やかに繋がれてましたので全て除去して新しく通線したのと切り分けて通線し直し。

写真は撮り忘れましたがしっかりと通線してます。

ホントは電源も整線してバッ直で引き直ししたいなぁと思いましたが予算オーバーしてしまうので又何時か作業しましょう。



ナビはMさん使用のナビを移設して装着!

パネルはDOP用ですが、既にこのDOPパネルは製廃してます。

多分某オクでも純正金額の倍で販売されてるかもです。



せっかく付いてるステリモも使用出来る様に2本線を取り出し変換して取付。



バックカメラはMさんと話して純正を使用との事で純正映像信号と電源(6vに変換)を繋げて社外ナビに入力。



こんな感じでエリシオン純正ナビから社外ナビに変更完了しました。



Mさん今回は新規御来店取付ありがとうございました。

又予算出来ましたら先日の案件お願いします。


今日も1日よろしくお願いします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123