おはようございます。昨日は午前と午後は新規御来店、夕方は常連さん来店御契約ありがとうございました。今日は朝から雨と休み前の火曜日と言う事もあり来店は多分無いかな••••

さて新規御来店取付から約1年ぶりにサウンドアップの為2度目の御来店取付頂いたMさんトヨタライズ



昨日はデッドニングを書きましたが本日は一番要となるDSP•••内蔵アンプの中では最高峰!
HELIX P SIX DSP MK2 希望小売価格198,000円/税込を入れました。


以前はサイバーナビから配線直引きしてネットワークモードにて使用してましたが、現状後席に座る方はフロントからの音しか聞けずフロントのボリュームが下がると必然的に後席の方は聴き取れない環境も多々ありました。
そこで今回せっかくサイバーナビにリアクルーズがあるのだから使いましょうとなりフロントの構築は何れを見越して3way出来る様にM&M のケーブルを引き回しました。
なので次回はピラーと内張をバラす位にしました。
そしていざDSP設置を当初助手席下にと思ってましたが何とカバーめくったらジャッキと簡易工具が隠れてたんですね!
ちょっと当初の計画と変わりましたが極力必要不可欠な純正品はそのままにしました。


でっ、急遽運転席下に鎮座する事になったP SIX DSP MK2 と電源。
とりあえず設置する前にDSPの蓋を開けて適度な感度調整を施し蓋閉めて設置。


トヨタライズの場合、丁度後席足元もフツーに寛げる感じになりました。
万が一のヒューズ交換もシートを前側にスライドさせれば簡単に交換可能です。


DSPを設置して以前取り付けたスピーカーやウーハーを元に戻して完了!
見た目は前回と変わりませんがDSP投入した後のKICKER KSSはまるで別物に化けました。
多分オーナーさんが一番わかるかと思います。次回スピーカーのサウンドアップまで楽しく聴いて下さい。




そして今回一番肝心なリアクルーズモードも使用出来たので前席と後席別々に音出し可能になりました。



Mさん、2度目の御来店取付ありがとうございました。
次回も又よろしくお願いします。

本日はトヨタライズ入荷DSP投入でした。

今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123