プリウスα 9インチナビと急遽スピーカー交換 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日はブログ書く前に野暮用してたら出勤タイム⏰ 朝の貴重な時間はあっという間に過ぎていきます。火曜日、木曜日とお会いされた方々よろしくお願いします。

さて火曜日の続きのプリウスα前期型、ナビ取付とスピーカー交換になります。



当時アルパインの車種専用ナビが出た時に装着されてから早7年•••••その間に時代は進み今やスマホ有れば事足りる時代、さらにはナビにWiFiなる物まで出始め有るとあらゆるエンタメが車の中で楽しむ事が出来ます。今回はアルパインからカロッツェリアのサイバーナビに変更です。


サイバーナビ詳細


※ 今回のCQ911-DCは2月分入荷の商品です。只今かなり納期未定が多いので一度ご連絡頂けると幸いです。


プリウスα前期型に9インチナビを入れるにあたり大概後期型パネルを入れるか、この際にG's用パネルを入れるかの選択肢になります。

ただエアコンユニットを前期型を使用する場合はユニット上部を削ってあげないと9インチパネルが浮いてしまいます。

ある程度削ると前期型と後期型のユニットのデザイン違いで3mm程中央が浮く位のクリアランスまで持ってこれます。



次に以前USB充電のみでしたが、USB充電は右に移設し新たにHDMI/USBホルダー KCU-Y62HUを左に設置してこれから主になるであろうamazon fire tv stikやミラーリングに備えてます。



本来ならナビ交換のみでしたが、ナビ取り付け終わってネットワークモードにて音出ししたらミッドのみ左右音が出てない•••••あれ?接続?と思い又バラしましたが配線は問題無い••••もしかして••••••って感じでスピーカー単体で音出し••••チ〜ン ミッドが逝ってました。

急遽スピーカーも同メーカーに合わせてメタルインナーバッフルにして取付。



このUD-K618はかなりの重みがあります。



スピーカーケーブルはM&Mにて引き回し金メッキのギボシ端子にてスピーカー固定。



ツィーターはダッシュパネルにセットして


ミッドはドアにガッチリと固定。


フルカロッツェリアで完成!


見た目ナビのみですが、スピーカーも代わりネットワークモードにて調整後納車。
これから色々なエンタメ楽しんで下さい。
今回は7年ぶりのナビ交換でしたが次回7年後はどうなってるんでしょうか?
久しぶりの御来店取付ありがとうございました。
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123