NT31エクストレイル/メーカー装着ナビから市販ナビに入れ替え | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日の朝からバイパスはスイスイ。何時もこの位空いてたら通勤楽なのにな•••、当店前の国1も時間帯によってはガラガラ。逆に隣のアピアやニトリは人と車で混み合い、当店お客様は途中隣の杏林堂に買い物行ったは良いが中々戻って来ず。そんな当店前も当店は素通りで人通りは絶えなかった年末の1日でした。
さて今月初めに長野県から新規御来店頂きましたKさんエクストレイル。10月下旬からメールでやりとりしながら12月初旬にGoTo静岡に合わせて施工御来店。


今回の施工目的は車両は乗り潰すまで使用したいが純正ナビが年を追う毎に使用出来るメディアが少なくなり、今ではスマホ中心になり純正ナビでは機能不足を感じ市販ナビに入れ替える事になりました。


ただ純正ブラインドカメラとバックモニターは純正を使用と言う事でNT31エクストレイルの配線図を見ながら市販ナビに入力しました。
早速MOPを摘出。


その後両カメラの電圧やブラインドカメラON時に機能するLED照明の電圧変換をして取付。
でっ、何気に在庫あると思ってたエクストレイルの市販ナビ用オーディオパネルが当初3週間納期と言われお客様と施工予定を合わせて入庫したのに入庫前日に納期未定の連絡•••••この後のやりとりは割愛します。💢 31系エクストレイルで新品オーディオパネルを発注の場合製廃の可能性があります。
でっ、何とか色々な伝手を使って入手。色々な方々と付き合ってて良かったです。
取り付けたナビはカロッツェリアAVIC-RZ911、この時既に在庫ラスト1台でした。


センターコンソールにはブラインドカメラ切り替えスイッチを設けました。


純正ではガイドラインは出ますが今回市販ナビの場合は出ません。


バックモニターも純正使用ですが、純正ってこの角度だったかなぁ•••••って映像見ながら思いました。


後はHDMIケーブルとUSBケーブルはセンターコンソールBOXまで引きましたので後々DCT-WR100D入れてfire tv stick等楽しんで下さい。



この度は長野県からお越し頂きありがとうございました。今回ナビ入れ替えから始まるプロローグ。次回もよろしくお願いします。話は変わり中部横断自動車道も一部開通が遅れてますが、長野県○○市から当店まで2時間30分なんですね•••••これで中部横断自動車道が全線開通したら又時短出来ますね。
納車後Kさんは河岸の市に寄って帰られました。
本日から冬季休暇になります。
電話、メール等は仕事始めの1月7日に連絡します。
ブログも明日でおしまい。何時も読んで頂いてる方がありがとうございます。ブログも1月7日から再開しますのでよろしくお願いします。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123