【いすゞエルフ】トラックもデッドニング① | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日から始まった3連休初日。天気も良く朝から店の前も車の往来が多く昨日も県西部や中西部からの御来店ありがとうございました。
そんな本日はGO TOではありませんが栃木県、長野県県東部から御来店お待ちしてます。
でっ、話は変わり今回作業しましたいすゞエルフ。いすゞと言えばトラック••••でも自分世代だとジェミニやマヨネーズみたいなピアッツァ等有り、未だに近所の先輩は117クーペ乗ってます。そう言えばむか〜しジェミニにレカロシートが付いてて当時ジェミニは人気が無くて解体屋行くとたまにあったので解体屋行ってレカロシート買いましたがもう30年以上前の話です。
今回は乗用車では無くトラックの方、又々話それますが昔車で移動中に夜中ラジオ(←AMラジオ)聴いてるとよくながれてたのが『いすゞ歌うヘッドライト』ってやってました。懐かしい人もいるんじゃ無いでしょうか?




あ〜話逸れまくりですいません。とりあえず今回はいすゞエルフのデッドニングスタートです。
ドアは内張外せば基本変わらずですので内張外して埃や砂等取り除きます。仕事の車故のこびり付いた汚れは半端無い位大変さをこの後知る事になりハマりに入って行きました。


天井は各自パーツが大きいのを外せば難なく外せます。


ステップを外すと積もり積もった汚れがが溜まってます。


今回はフロアもデッドニングする為シートも撤去!
お〜出て来る出て来る•••••
最初に掃除機で吸い取りその後清掃。フロアは流石に大変で一番時間取られました。(><)


次に助手席側ですが、表面のPVCマットを捲るとこんな感じ••••熱と経年劣化でくっ付いてしまい完全除去不能•••••もう腕パンパンで力入らず。


助手席側もステップを外しましたが運転席まででは無いので少しだけホッとしました。


外すもの外せば後は思い切り清掃後に脱脂して貼る準備。
1日目で何とか綺麗になり後は次の日に固着してるフェルトをむしりとるだけです。



最初は猿の毛づくろい並みにやってましたが拉致があかんので薬品で除去。


ホント大変でした。(><)



と言う事で明日は貼って行きます。
時間無いので本日はこの辺で。
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123