デリカD5スピーカー&RCAケーブルUP/audison/M&M Design | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は午前中に作業が集中するのが分かっていたので、予め火曜日に下準備を済ませて取付着手!そして午後から本ちゃん1本に絞り作業。
何か良いペース。4月後半は今の倍やらないと行かんなぁ〜って感じです。昨日も御来店御契約ありがとうございました。
さて先日いつもお世話になってるTさんデリカD5
今回はシステムアップと言う事でスピーカーとRCAケーブルを変更しました。



今回システムアップするスピーカーはaudison最高峰の
TH 1.5 II Violino 125,000円/税別


TH 6.5 II Sax 185,000円/税別です。



スピーカーケーブルは以前M&M Designで引き回してるので、そのまま使用。
早速作業に取り掛かりますが、当初インナーバッフルにて簡易アウターって感じでお客様と話してました。


簡易アウターはこんな感じかなぁ〜
※ 写真だと斜めに見えますが実際は文字も水平です。


でっ、以前のインナーバッフルを外して内張の簡易アウターの中心を揃えると"ナント••••"約25mm程斜め上にズレるじゃないですかー。
これじゃせっかくのスピーカーも性能発揮出来ないのでお客様に相談後、スポット溶接部分は残して鉄板カット決定!


でっ、マジックのラインに沿ってカット!
この後切り屑やもう少しライン補正や穴あけ修正後塗装して下準備完了。
基本4点留めにプラス2点増ししてインナーバッフルガッチリ固定。
その上にM5ボルトにてPCD-1を共締めして結局アウターは簡易では無くなりホントのアウターになってしまいました。(笑)


レザーも貼り終えTH 6.5 II Saxを組み込み完了!


TH 1.5 II Violinoは今回簡易取付。今回ピラー加工してしまうと次期発売のaudisonのミッドレンジが発売された時に又製作し直しになるので辞めましたが、写真見るとドアミラー裏もいいのかなぁ?って先程思いましたが、多分実車見るとTH1.5Ⅱは大きいので又考えが変わるかも?です。


最後にアンプ⇆DSP PRO間にRCAケーブルを交換し、調整後終了。
その後Tさん来店され聴いてましたが、さらにちょっと追加で入れ替えしたとある物を入れたらサウンド激変!Tさん思わず購入になりました。
自分も思わぬ激変にTさんと一緒に感動してしまいました。
Tさん遠い所何時もありがとうございます。
次回はデッドニングでサウンドアップよろしくお願いします。
本日はデリカD5サウンドアップでした。
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123