アルパインリアビジョン/聞いて極楽見て地獄 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。何気に昨日は1日早く感じた日。
「1日ってこんな早かったかなぁ?」でした。
先日入荷のアルパイン リアビジョンシリーズ9型WVGAアーム取付け型スリムリアビジョン PKG-SB910 
になります。


おっ!今回はポン付けかぁ〜たまには通常取付したいよなぁ〜と思いつつ頭の中では•••••••••••••••••••
ヘッドレスト外して商品取り付けて配線繋いで完了!
って感じでしたが••••••


やっぱり当店来る場合は何かしら加工がある様で•••••
今回もアーム取付型ですがシートにアームらしき物が無く今回このアーム型のアームを使わずにヘッドレスト取付型にしてもらいたいとの事。


※ イメージ的にこんな感じですかね。

なので付属で入ってるアームKITは一部使用して後は使わず。


とりあえずこの部分のさらに一部だけ使用して加工していきます。


本来であればヘッドレスト取付け型リアビジョンを使って加工すれば話は早いですがただ単に映すだけの為、余分な機能や厚さも要らないのでこの薄型になりました。
画面は大きいですが厚さはホント薄く加工するには持ってこいの商品です。


大きさ的にはiPad Mini位ですね。


とりあえず配線類は使用しますが右のパーツは多分使わないでしょう。


でっ、肝心の何でアルパイン? ですが、箱の右上に感化されました。(笑)
"アルパインなら目に優しい!"
たった一つのキャッチフレーズですが目に止まります。


でも取付ける車•••••ヘッドレスト無いのでどうしましょう•••••
入庫日までに考えねば••••
今日も1日よろしくお願いします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123