レクサスRC/ドアとリアスピーカー | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は店休日でしたが、病院ショッピングの為、朝一から以前から予約してた日時で1件目から始まり最後のショッピングは17時でした。毎度の事ながら初診以外は時間予約してるので、そんなに待ち時間待たなくても終わる為午前中2件行けました。まー病院同士が近いから出来る技なんですけどね••••。午後は流石に14時から予約でしたが、既に30番目と言う番号。
確かに受付嬢が言う3時間待ちでした。
待ってる間は周りはジジィババァで耳遠いのか殆ど聞こえる会話!「◯◯さん.今年で100才だけどここ(病院)まで歩いて来てるよ!」「最近身体の動きが悪くて足痛いから今日来たんだけど、歳だねぇ」と言えば隣のバァサン「今お歳になられたんですかぁ?」「わしゃー今年94だよ」「じゃーワシより一回り上何ですねぇー」て言う会話が聞こえ 俺•••••54••••あー年寄りより年寄りじゃん、何やってんだろ?と思い昨日の病院ショッピング終了し家路に着きました。とりあえず何処のショッピングでも一律口にしてたのは「健康が一番」を良く聞きました。1日病院ショッピングも中々大変です。
さてレクサスRCですが、只今フロントドア成形も終わりリアスピーカー周りの最終加工中してます。
フロントドアは純正グリルをカットしましたが、そのままでは赤い部分に被ってしまう為、おおよそ20mmほど斜め下にオフセットさせてアウター製作しました。


リアスピーカーは内張見れば既に純正スピーカーが上下で内張に隠れてしまう為、アフタースピーカーを入れても隠れてしまう為、最終お客様と相談し、内張大幅カットしました。


かなりのオフセットで元々アウター施工だったのでカットはカットでしたが、上方向に約50mmほどオフセットして内張カットしてます。


ただ内張はカットしましたが、裏の鉄板が一部飛び出てるので難してる最中です。


でも何とかもう一捻り案があればクリア出来そうです。
レクサスRC••••持って行きたい場所に丁度配線やらコネクターやらあるので大変です。
一部配線延長はやむを得ない感じです。
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123