【アンプ】ザプコ /ZAPCO STシリーズ | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようごさいます。昨日からメーカー及びお客様も本格的に始動かな?と思いました。携帯電話も充電する間も無く夜間徘徊時に気付けば電池残量10%になってました。(笑)
夜間の富士山直下の東部地区は流石に寒く、夜の雄大な富士山を見上げると更に寒さがこみ上げてきました。
さて先日入荷のZAPCOのレギュラーモデルでもあるSTシリーズのST-6X SQ 希望小売価格90,000円/税別が入荷しました。




ST-6X SQ 主な特徴
・100W×6ch(4Ωステレオ時)
・ナチュラルサウンドのAB級動作
・グランドがループにならないフローティング入力
・入力回路にオーディオ用オペアンプを使用
・オーディオ用電解コンデンサーを使用
・ハイレベル入力に対応
・オートパワーオン機能(ハイレベル入力時)
・クロスオーバー内蔵
・バスブースト内蔵

このST-6X SQは6chアンプにも関わらず、大きさはCDケース約3枚分位の大きさになります。
※ 今時CDケース使っても分からないかな?昔はタバコ並べて撮ってましたがね。(笑)
以前 ST-5X Ⅱを施工した時は軽自動車のスペアタイヤ部分にスッポリ入りましたがST-6X SQは6cm横幅が大きいんですね!(><)


※ 此方は上がST-5X Ⅱの右下がST-2X SQの左下がHELIX DSP.2になります。

今回のST-6X SQはHELIX DSP PROを使用して何3Wayを目指してトランク設置になります。
車輌が大きいので多分問題無く行けます。
個人的ですがこのZAPCOのSTシリーズはレギュラーモデルとなってますが、一度聴いてしまうとこれで良いじゃん!と思います。(^^)

と言う事で明日から作業にかかります。
本日は店休日の為明日から又お待ちしてますのでホント気軽に来店お待ちしてます。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル•グートマン
054-208-0123