ホンダフリードGB5オーディオパネル取り外して下調べ | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。本日は定休日で尚且つ時間無い為手短に••••

先月フルモデルチェンジ⁈ の新車フリードGB5
昨日に続き今日もブログネタがフリード。
次回 フリード買えって事かな?(笑)

{D784D774-0A1A-49D2-9328-50E526BB4899}

やはり先代からすると今回の顔つきは何かフィット似?
では下調べを含めバラしてみましょう。🚧

先ずはオーディオパネルですね!

{5CF3BF9E-2012-4A15-A273-782FC495EC45}

パネル取り外すには下のメクラ蓋を外しネジ2本取り後はクリップなので引き抜けば取れます。
前モデルのGB3よりは簡単に外れます。
そして外してみると上側に純正GPSアンテナ📡が付いてます。
オーディオレスの場合は付いて無いのでこの台座だけ部品で取れれば楽で良いですよね。

{7EA726CB-FC17-4483-9AE0-EAB131751751}

後はパネルは加工し易いので GB5は9インチナビ取付加工も行けますね。
※ ちょっとハザードが邪魔ですかね〜

と言う事で新型フリードの前回りを見てみるとオーディオ専門店にとって又々メンドくさそうなピラー形状!(◎_◎;)
アレ? 途中で途切れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{C0D94462-AA8E-44D1-92BB-164CEED6B836}

でも今回のGB5フリードは通線も意外とし易いし両シート下もヒーターダクトを回避すればプリマPP-82 DSPDSP8などを簡単に設置できますね。

{F2B52383-0772-47D0-BBB3-9E6FF5913A85}

{6C5C03D5-D2A6-40E3-A9F5-CD8343FF0C0E}

{111E232A-216E-47DC-8A3E-AA51BBBD62E5}


こんな感じで先ずは軽い妄想モードも入ります。
スピーカーも前モデルの何処までがグリル?
の様な作りでは無く今回はちゃんとスピーカーはココです 的な作りになってます。
此方も写真撮り忘れです。

GB5フリードユーザー様、ナビはそのままにプラスアルファで室内環境も変えず少しだけ良い音させてみませんか?

話は変わり先週末入庫の車輛。元々純正のオーディオの鳴りっぷりも良いですがナビを入れるついでにウーハー以外全て交換です。
{8CBB8BB6-1250-4803-97E2-465F9BB17F74}

と言う事でこれから出発の為ちょっと早めのブログアップです。

本日は定休日なので明日から又宜しくお願いします。